すずのトイレを一新(ΦωΦ)

2012年4月13日金曜日

t f B! P L C
ネコ好き電脳ガジェットクラスタなプログラマー ムチャ(@mutoj_rdm812)です。

先週くらいから、すず(子猫)がトイレでおしっこをしてくれなくなりました。
カーテンの生地の感じが好きなのか、カーテンの所でしてしまいます。

ペットシーツを敷き詰めて対応していましたが、
さすがにいつまでもこのままでは困ります。
復職のため平日昼間は外出しなくてはいけないので、なおさらです。

トイレが気に入らない原因として、以前のエントリーでは
トイレの上の空間を空けて様子を見ようとしていました。
でも効果はなかったので、敷いている砂を替えてあげることにしました。

トイレは、「ニャンとも清潔トイレ」を使用しています。
これ用の砂として、これまでは「大きめの粒」を使用していましたが、
「小さめの粒」に替えてみました。

こんなパッケージです。気になってよってきたすずが写り込んでいます。


今回トイレもキレイに洗ってあげました。
妹から譲ってもらって全然洗ってなかったので・・・


中に入れてあげたところ、早速おしっこをしてくれました。
気に入ってもらえたかな。

ていうか、汚かったから嫌だったのかな(;・∀・)
まあこれで様子を見てみます。


昨日のすず

暖かくなってきたので、床でひっくり返っていました。






▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ